アラサー女、大人のADHD治療記ブログ

2018年7月、ADHDって診断された。薬ではなくTMS治療していきます。

母上に言ってみた

ADHD、発達障害があると、母上に言いました。


1ヶ月くらい悩みました。







そんなこと誰にでもある。


気のせい、怠けているだけ。


勘違いじゃないのか。



などなど言われないか。と、不安でした。






また、自分も本当に怠けてないのか、ヤル気がないからなのか、ただ私がバカだからだからじゃないか。



と、診断後もすごく悩みました。




(※もちろん私の話で、他のADHDの方が怠けているなどなど思ったことはありません。)




なので、かなり母上には前置きしていいました。


「言いたいことがある」


「でもでもそんなの怠けてるからだ、バカだからだ、勘違いだ、と、もしも思っても今日はお願い言わないで。」


と、何回も何回もお願いしました。



「もう一体なんなの、話して」


って言われるくらい何回も前置きしました。


そしたらすんなりそうなんだ。

と、理解してくれました。


話せてホッとしたし、努力が足りないのよと、言われなくて、嬉しかったです。



でも今でも悲しくて、前を見ないと仕方ないのに、、、

生きるの辛いなぁと思う日々ですね。