アラサー女、大人のADHD治療記ブログ

2018年7月、ADHDって診断された。薬ではなくTMS治療していきます。

社会不安障害だったけど今は違うのか??

5、6年前だっけ?


社会不安障害になり申し、

メンタルクリニックの門を叩きました、みみたすです。


みみたすがみみたんになることもあるかと思います。


ぺこり。







仕事が本当に出来ず、にっちさっちもいかなくなって、

仕方なく一人でエステサロンをやることになりました。


しばらくたってからかな?


お客様や友人、家族に対して、異常に緊張する、どもり、焦り、簡単な言葉が出てこない、マスク着用していないと怖い、喋ると呼吸がうまく出来ない。


みたいな症状に悩まされました。




おかしいおかしい。


頭の中には夢の国の黒いみみのハハッって笑う某○ッキーがこっちを見て手をふりふりしているのに、

その○ッキーというのが言葉に出てこない。



もうこりゃあかん。

話してるとすごく汗かくし、、、


だめだー


と思って、医療関係者である兄に紹介してもらい、メンタルクリニックを受診しました。





そこの先生は大層優しい先生で沢山話を聞いてくたさったのですが、

私が怒りを抑えられないことやどうしても人が目についてしまうことに対して、

心が落ち着いてないからだ

と、おっしゃりました。



確かに。

確かになんですけど、



分かっているのに辞められないことが苦痛なのですが、

分かっているのに辞められない自分をなんてダメなんだー


落ち着かなきゃ、落ち着かなきゃ!って思って、

処方して貰った薬を緊張するお客様の前や友人と会う前に沢山飲むようになりました。


そうしたら副作用で、へろへろだし、ふらふらだったと思います。


薬を飲んでも結局は緊張して、ダメでした。



目を閉じないと人と話せないような感じでした。




それなのに、エステやってる間は人の顔見なくていい、マスクしててもあんまり違和感ない?




ので、有り難く続けていました。




が、段々、


メンタルクリニックの先生に聞いて頂いても、薬を飲んでも緊張しちゃうんだ、仕方ないんだー、、、(そりゃそうだ、先生には迷惑かけた)



と、漠然と思うようになってから、段々メンタルクリニックフェードアウトしていかなくなりました。



※本当は、先生にきちんと言って、薬も指導を受けながら辞めなくてはなりません。

離脱症状とか色々なんちゃらだから(覚えてない)だめ!←とにかく自己流でやめてはだめ!絶対!


的な感じで兄にトントンと釘をさされました。



そんなわけで今も結構どもるし、あせるし、ですが、薬を飲みすぎてふらふらにはならないので、それはいまは良いなと、思ってます。



治ったのか、、な?

症状は軽くなったように思うけど、どもり、焦り、緊張がテンレートになってしまった。しゅん↓