アラサー女、大人のADHD治療記ブログ

2018年7月、ADHDって診断された。薬ではなくTMS治療していきます。

TMS治療とは

私が選択したTMS治療。


これってなんだろ??


病院調べた時に初めて聞きました。





ネットで調べるとうつ病に対しての治療であることが書いてあります。


ストレスなどが積み重なり脳の働きが低下、うつ病を引き起こす。

磁気刺激治療(TMS)は、脳に磁気をあてて、脳の働きを回復させる治療方法。




私が通っている病院の先生いわく、

ADHDはうつの反対のようなことが脳の中で起きている。


うつの方は脳の経路?が繋がない。

ADHDは経路が作りまくられちゃう。


ので、このTMS治療でこの経路をうつの方はくっつける。

ADHDは切り離す。


とのことでした。



ここで書いていて疑問が、、、

この磁気は切り離すこともできるし、くっつけることもできるのかい??



まあ、今度の時、先生にきこう、、、(汗)

忘れなかったら。



治療は寝っ転がって、本当に機械をあてるだけ。




効果があるなって思ったのは、

中々寝たいのに、本当に疲れて死にそうな時くらいしか、電車や新幹線の中でねれない私が気づいたら意識をなくせてるのです。





 


あとはこれは感覚なんで、勘違いかもしれませんが、、、

いつも何かに焦ってるような気がしますが、治療のあと数日はお客様のお話を最後まで聞きやすいし、


焦りがすくない?

頭の中がうるさくない?


ように思います。




※接客業なので、っていうか人として相手の話をちゃんと最後まで聞いたほうがいいのに、

いつもは我慢出来ず?というか気づいたら途中で口を挟んでしまったりします。



次も早く打ちたいな。