アラサー女、大人のADHD治療記ブログ

2018年7月、ADHDって診断された。薬ではなくTMS治療していきます。

時間の感覚があんまりなのもそうなのかな??


そういえば中学生のころ、


いついつになになにした


ということを覚えてなさすぎてその時唯一の友人にいらいらされたのを思い出した。


なんで覚えてないの?


って言われて、

よく覚えてるなー


くらいにしか思わなかったけど。




最近発達障害のこと検索してたら、時間の感覚もあんまり得意じゃない


みたいな記事見つけました。



そいで思い出してはみると、そういえば、得意じゃないかも?


って思った。



自分でお店を借りてオープンしたけど、

何年の何月何日にオープンしたのか、聞かれた時に全く覚えてなかった。



お客様からお客様のご友人がいつ来店したの?って聞かれても来店してくださったことは覚えてるけどそれがいつくらいなのか日程表をみないと分からない。




↑こうやって聞かれることが凄く苦手だったけど、

(ちゃんと思い出そうとしてもいつも何も出てこない。そしてめちゃ焦る。)

これが不得意(発達障害の特性かも?)であると分かったので、


もーすみません。

私ったらバカでやんなっちゃうって言ってこれからは踏ん張らないで済む。



もちろん仕事に必要だったらちゃんと考えなきゃいけないけど、ちょっとした世間話なら大丈夫とする!!



無駄なことは考えない。で、OKとすることにする!!!





一個苦手の対処法考えられてホッとしてる。



発達障害かも?って分かっても、

それをどう対処したらいいか全然分からなくて、

悲しかったから。


ちょっとホントにちょっとしたことだけど、良かった。