アラサー女、大人のADHD治療記ブログ

2018年7月、ADHDって診断された。薬ではなくTMS治療していきます。

ADHDあるあるなのか??

どうも。

sirにシカトされまくってます、みんたんです。




今日は色々ADHDって診断されてから、検索したり、言われたりして、


もしやこれも特性なの?って思ったことを書きます。



・音に敏感

昔流行った?シャーペンやボールペンにマスコットついてて、あれが書くたびにカチャカチャ揺れる。

授業中とかそれでいられなかったけど、居ないといけないから殺意わくぐらい我慢した。

もうこうなると授業聞きたいのに、カチャカチャのほうに注目しちゃう


時計の秒針

風鈴

上の階の人が足音たてる

ファミレスとかで近くに座った人がくちゃくちゃ食べてたりすると、

漫画やアニメで家族が拷問されてたり、暴行されてる時みたいな感じで、

お願いもうやめてーーーー!!

助けてーーー!!!(ギャン泣き)ってなる。




・匂いに敏感

人より匂いに敏感って言われてた。

動物園は無理。

香水も無理。

体臭も無理。



・片付けが出来ない

気づいたらもさもさ。

何からしていいのか分からない。



・ただ座っているのが苦痛?

やることないのに座ってるのが苦痛。

電車の長時間うーってなる。

大学生のときはいきがってるとかじゃなく、座っているのが本当になぜか大変でずっとガムやお菓子、水分を摂取していた。



・がーーーーっとヤル気になってあれもこれもって手を出して、すんってヤル気なくなる







もーーーーやだーーーーー


みたいな笑


後ろ向いてたらいけないのに、


診断されたら私、馬鹿じゃなかったんだ、脳の特性なんだって思えるかもしれない、


何か、何かを許せるかもって思ってたのに、ここ最近落ちてます